×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2014年6月22日 きょうのレイド Part 2

今回は「聖剣伝説 RISE OF MANA」にて、6月12日~6月19日まで行われたレイドバトルの結果を公開します。

ミッシーは何位にランクインしたでしょうか!? と、その前に! 今回のレイドボスがどのような姿だったのかを紹介します。

今回のボスは……こいつだ!


マンティスアント

今回の相手は聖剣伝説で初登場、聖剣伝説2では最初のボスとして務めたマンティスアントです。

初めに一言。うわ!超きめぇ!初代や2、LoMの頃のデザインはよかったのに…… どうしてこうなった!?w

今回はこいつと戦いました。


今回のレイドボスは風属性なので、基本的に火属性の武器をチョイスします。と、ここで属性関連の話をしましょう。

前回は、属性についての説明はほんの少し触れた程度で終わっていたのですが、他のソーシャルゲームと同じく、

一番重要なシステムです。これを熟知しているかどうかで与えられるダメージが劇的に変わりますからね。


属性相性図

これが属性相性図です。図を見ればわかりますが、火は風に強く、風は土に強く、土は水に強く、水は火に強い・・・となっています。

少し余談になりますが、与えられるダメージの計算式は

攻撃力 × その攻撃に設定されている倍率 × 属性ボーナス敵の防御力ダメージ(0以下の場合は1)」になっています。

例として、攻撃力300、攻撃倍率1.5倍、敵防御力200とした場合、火属性の武器で風属性の敵を攻撃すると、

300 × 1.5 × 1.5200475 になります。反対に武器を土属性にした場合は、300 × 1.5 × 0.520025 になります。

つまり、属性の相性を理解することで敵を倒しやすさがかなり変わってきます。それらを踏まえて、戦略を練る必要があります。

では、本題に戻りましょう。


レイドバトル中の画像は前回とほぼ同じなので、まとめ画像をダイジェストでお送りします。では、どうぞ。


バトルボーナスが合致+スキル構成+弱点属性を突いたらこんな感じにw
(ちなみにこれでもダメージは少なかったほうで、極めれば2~30万は出ると思います)



時間切れギリギリで倒したらこうなったwwwww
(倒した扱いになっていて、トドメ報酬も獲得しています)



そして誰もいなくなった



・・・え? ひどいバグすぐるwwwwww

そんなこんなで色々とありましたが、待ちに待った結果発表を行います!

果たして、ミッシーは何位にランクインしたでしょうか?(大事なことなので2回言いました)


デデデデデデデデデデデデデデデデ……(ドラムロール)デーン!!



なんと、292位にランクイン!前回より100位以上落ちましたが、それでも好成績を残し、見事SR武器を7本ゲット!

レイド終了間際に緊急メンテナンスがあったため、多少ヒヤヒヤしました。終了後の後日、ランキングの報酬枠が

拡張されましたが、私には影響ありませんでしたw では、ユニオンランキングを見てみましょう!


デデデデデデデ(ry デーン!!



あーっと!今回は大幅に順位を落として10位から158位に転落だー!!一体ミッシーに何があったのか!?

どうしてこうなったのかは次回、説明します!

それでは次回もまた会いましょ~☆ 見てくれてありがとね!

 

おしまい