シナリオ オープニング はるか昔、とある異世界には封印された財宝が眠っているという噂が立っていた。 その噂を耳にした者達は、門を探し、果敢に異世界へと飛び立っていったが、 誰一人として異世界から生還した者はいなかった。 その後、幾多もの年月が経ち、異世界の財宝の噂は風と共に消えていく……はずであった。 しかし、最近各地から異世界の門を発見したという者が次々と現れたのである。 発見した者は、異世界の門に怖気(おじけ)づいて傍観していた者、 財宝という名の好奇心に煽られ異世界へと旅立ってしまう者、 また噂を広げる者と実に多岐に分かれていったのである。 今、君の目の前には突如現れた異世界の門がある。 異世界の財宝を求めて旅立つか、この場を立ち去るかは君に委ねられている。 内容 迷路型のパズルゲームにする。 特定の地点を通ると選択肢が現れ、選択肢を間違えるとゲームオーバーになる。 できたらFlashを使う。 画像は主にフリー素材。 ゲームオーバー(途中)時は爆弾男3Dのアレ。"YOU ARE DEAD"の画像。 マップ設定       G      |      亜     /|    雪 砂    | |    雪 砂    | |    雪 砂    |×| (分岐あり。好きな所を選べる)    洞 森    | |    洞 森    | |    洞 森     \|      森      |      S メッセージ設定 1.君の目の前には突如現れた異世界の門がある。(ページ名:ichigo)   どうする? 1.門を開ける 2.そのまま立ち去る 3.眺めてみる    門を開ける → (ページ名:kiui) そのまま立ち去る → 君は門を開けず、その場を立ち去った。そして今もなお、            異世界の門は何者かに助けを求めるかのように各地に出現している。(ページ名:banana)    眺めてみる → 君は異世界への門を眺めていた。すると突然門が消えたのである。 怖気づいた君は逃げるようにその場を去っていった。(ページ名:peach) 2.門を開けるとそこには見渡す限りの草原が広がっていた。(ページ名:kiui)   「本当にここは異世界なのか?」君は疑問に思いながらも、足を進める。→ 3.へ 3.どの方向に進む?(ページ名:sentaku)    左へ進む(ページ名:kusshon1)    右へ進む(ページ名:kusshon2) 4.森のマスに進んだ場合(複数のパターンを用意。最低でも一つ。)   A.大きな熊にに動きを感づかれて、君に襲いかかってきた!どうする?(ページ名:mikan)     一目散に逃げる   → どうやら、振り切れたようだ。                 熊は君を見失い、元の場所に戻っていった。                 君は九死に一生を得たのである。(次へ)(ページ名:mikan1)     戦う        → 君は身構えたが、熊に突き倒されてしまった。                 そして体を食いちぎられたのである。(バッドエンドへ)(ページ名:mikan2)     敢えて手懐けてみる → 君はその場に落ちていた餌で熊を釣り、                 熊を手懐けようとした。その結果は……(乱数)2分の1で成功(ページ名:mikan3)                 TRUE  → 成功した。熊は心を許したようで、                         君と色々なことで遊び、そして帰っていった。                         両者の一生の思い出となるだろう。(次へ)ページ名:mikan4)                 FALSE → 失敗した。君があげた餌は相当まずかったようで、                         熊は肉を欲するがの如く君を食いちぎった。(バッドエンドへ)(ページ名:mikan5)   B.猪は君の動きに気付いてないようだ。どうする?(ページ名:melon)     素早く走りぬける → 君は素早く走りぬけた。しかし、猪は足音に気付き、襲いかかってきた!                猪を振り切っている時、新たな分かれ道が現れた。どの方向に進む?(ページ名:melon1)                直進する → 君は直進したが、いつまでも猪を振り払うことはできず、                       ついに木の根に躓いてしまう。その時のショックと                       猪の踏みつけによって命を落としてしまった。(バッドエンドへ)(ページ名:melon2)                左に行く → 君は咄嗟に進路を変え、左へ進んだ。                       すると猪は曲がり切れず木に激突し、そのまま気絶した。                       君はほっと胸をなで下ろした。(次へ)(ページ名:melon3)     忍び足で歩く   → 君は忍び足で歩いた。猪はこちらに気づくことはなく、                難なく突破できた。(次へ)(ページ名:melon4)        C.目の前には川が流れていて、左には道があり、     右の道の先には洞窟がある。どうする?(ページ名:grape)     川を渡ってみる → 川に足を踏み入れた途端、君はそのまま転落した。(ページ名:grape)               そう、この川は思った以上に深く、肉食魚の住処でもあった。               君はそのまま川に流され、肉食魚の格好の餌食となってしまったのである。 (バッドエンドへ)(ページ名:grape1)     左の道へ進む  → 君は身の危険を感じ、左の道へと進んだ。(砂へ)(ページ名:grape2)     洞窟へ進む   → 君は身の危険を感じ、洞窟へと進んだ。(雪へ)(ページ名:grape3) 5.洞に進んだ場合(同上)   A.上には今にも落ちてきそうな鍾乳石がある。どうする?(ページ名:apple)     鍾乳石の横を通る → 君は鍾乳石の横を通った。                (ドゴォォォォォォォォォ………)                鍾乳石が落ちてきたが、脇道にいたため、無傷で済んだ。                もし下を通っていたなら今頃は下敷きになっていただろう。(次へ)(ページ名:apple1)     鍾乳石の下を通る → 何を思ったのか、君は鍾乳石の下を通った。                (ドゴォォォォォォォォォ………)(ページ名:apple2)                運悪く鍾乳石が君の頭上へ落ち、それが脳天を貫いた。                君は一瞬にして帰らぬ人となってしまった。(バッドエンドへ)(ページ名:apple3)   B.突然、轟音と共に岩盤や岩石が崩れ落ちてきた!どうする?(ページ名:muscut)     咄嗟に袋小路へ逃げ込む → 君は袋小路へ逃げ込んだ。間一髪のところで                   下敷きにはならずに済んだようだが……。(ページ名:muscut1)                   崩れた岩石が道を塞いでしまい、完全に閉じ込められてしまったのだ。                   もう脱出できないと悟り、君は孤独・空腹と共に最期を迎えるのであった。                   (バッドエンドへ)(ページ名:muscut3)     咄嗟に来た道を引き返す → 君は咄嗟に来た道を引き返した。間一髪のところで                   下敷きにはならずに済んだ。(ページ名:muscut2)                   そして崩れた岩石の周辺を調べると、抜け道を発見した。                   君はその抜け道を通っていった。(次へ)(ページ名:muscut4)   C.目の前には今にも崩れそうな岩がある。どうする?(ページ名:lemon)     無視して脇道を進む  → 君は脇道を進んでいった。するとその道の先に                  光が見えてきた。どうやら出口のようだ。                  洞窟から出ると、そこには一面砂が広がっていた。(砂へ)(ページ名:lemon1)     敢えて岩を崩してみる → 君は危険を顧みず、岩を崩してみた。                  すると同時に後ろから巨大な岩が転がってきた!                  君は急いで巨大な岩から逃れるが、その先には大きな穴があった。                  どうする?(ページ名:lemon2)                  → 穴を飛び越える(乱数)5分の4で成功する                    成功時 → 君は意を決して、穴を飛び越えた。                          穴を無事飛び越え、巨大な岩は奈落の底へ落ちていった。                          (ページ名:lemon3)                    失敗時 → 君は意を決して穴を飛び越えようとしたが、                          足を滑らせてしまい、奈落の底へ落ちていった。                          そして、君は永遠の闇へと誘(いざな)われたのである。                          (バッドエンドへ)(ページ名:lemon5)                  → その場で待機し、天に祈る(乱数)5分の1で成功する                          君は岩を崩したことを後悔しながら、天に祈った。(ページ名:lemon7)                    成功時 → ……すると、巨大な岩が目の前で何の脈絡もなく                          脆くも崩れ去ったのである。君の目の前で奇跡が起こったのだ。                          (ページ名:lemon4)                    失敗時 → しかし、時既に遅く、巨大な岩の下敷きとなってしまった。                          最期に願った君の祈りは、天高く届いたのであっただろうか?                          (バッドエンドへ)(ページ名:lemon6) 6.雪に進んだ場合(d(ry   A.雪が降ってきて、風が強烈になってきた。君は見えている小屋に一旦入ることにしたが、(ページ名:choco)     小屋は三軒ある。どの小屋にする?     赤の小屋に入る → 君はそこで暖を取り、ついでに何か使える物を探した。               毛皮のジャンパーとスノーボードを発見した。               しばらくすると、雪風は止んだ。君は発見したジャンパーを着て、雪原に出た。               (B1へ)(ページ名:choco1)     青の小屋に入る → 君はそこで暖を取り、ついでに何か使える物を探した。               毛皮のジャンパーとつるはしを発見した。               しばらくすると、雪風は止んだ。君は発見したジャンパーを着て、雪原を出た。               (B2へ)(ページ名:choco2)     緑の小屋に入る → 君はそこで暖を取り、くつろいでいた。               その時、突然屋根が抜け落ちてしまった。               屋根は経年劣化と雪の重みに耐えられなかったのだ。               君は体の圧迫と寒気に耐えられず、絶命した。(バッドエンドへ)(ページ名:choco3)   B1.雪原をしばらく歩いていると、突然、意思を持った雪だるまが(ページ名:snowman)      目の前に現れた。しかも敵意を持っている。どうする?      スノーボードで殴る → 君は持っていたスノーボードで雪だるまに対し、                  大きく横に振るった。                  見事、命中し、重い一撃で雪だるまを粉砕した。(ページ名:snowman1)                                    君は気を取り直して雪原を進み、やがて雪山を上り、山頂にたどり着いた。(C1へ)                  (ページ名:snowman2)      一目散に逃げる   → 君は一目散に逃げようとしたが、思ったより雪が深く、走れない。                  やがて雪だるまに追いつかれ、突然目の前が白銀の世界になった。                  ……君は何をされたのか分からないまま、命を失ってしまったのである。                  (バッドエンドへ)(ページ名:snowman3)     B2.雪原をしばらく歩いていると、突然、意思を持った雪だるまが      目の前に現れた。しかも敵意を持っている。どうする?(ページ名:snowman4)      つるはしで殴る → 君は持っていたつるはしで雪だるまに対し、                大きく縦に振るった。                見事、命中し、重い一撃で雪だるまを粉砕した。(ページ名:snowman5)                君は気を取り直して雪原を進み、やがて氷壁にたどり着いた。(C2へ)                (ページ名:snowman6)      一目散に逃げる → B1と同じ処理。(ページ名:snowman3)   C1.山頂にたどり着いた君は、気分晴らしにスノーボードで滑ることにした。      滑っている途中で分岐点があった。どちらに進む?(ページ名:klonoa)      右に行く → 右へ進むと、急な斜面と共に現れたのは樹林地帯だった。             君は猛スピードで樹木地帯を突っ切った。結果は……(乱数)4分の3で成功(ページ名:klonoa1)             成功時 → 君は無事に樹木地帯を突っ切ったが、その直後に                   闇のようなものに飲み込まれた。(次へ)(ページ名:klonoa2)             失敗時 → 君は樹木地帯を突っ切っている途中で樹木に激突してしまう。                   運悪く頭を強打してしまい、身動きが取れなくなった君は、                   熱と意識が飛び、ただの屍となってしまった。(バッドエンドへ)(ページ名:klonoa3)      左に行く → 左へ進むと、大きな崖があった。             君は大きく跳び着地に成功したが、同時に固まっていた雪が崩れ、             雪崩が発生した!必死に雪崩から逃げようとしている君の目の前に、             大きな崖と闇のようなものがあった。どちらに進む?(ページ名:klonoa4)             大きな崖へ進む    → 君は再び大きな崖へ向かい、大きく跳んだ。(ページ名:klonoa5)                          しかし、落下した先が樹木地帯であり、運悪く樹木に激突し、                          体全体に怪我を負った。そして身動きが取れないうちに                          雪崩に巻き込まれ、生きながらにして埋められたのである。                          (バッドエンドへ)(ページ名:klonoa6)             闇のようなものへ行く → 闇のようなものへ進むと突然、雪景色から禍々しい風景が広がった。                          どうやら雪崩からは逃れたらしいが、君はそれ以上に危険を感じるのであった。                          (次へ)(ページ名:klonoa7)   C2.目の前に氷壁があるが、氷壁の右側にも道が続いている。      どうする?(ページ名:icewall)      氷壁をつるはしで砕く → 君は背負っていたつるはしを手に取り、氷壁を掘っていった。                   しばらく掘り進めると、目の前に眩(まばゆ)い光を放つものがあった。                   (ページ名:icewall1)                   「これは……。何だろう」                   眩い光を放つものに君の手に触った時、                   突如闇のようなものが現れ、君を取り込んでしまった。                  (真エンドの為、違うページにする)(ページ名:icewall2)      迂回して右に進む   → 君は迂回すると、氷壁地帯を離れ、やがて雪山についたのである。                   山道の入口には「スノーボード」が雪に埋まっていた。(ページ名:icewall3)                   君は山道を登るため、必要ではない「つるはし」を捨て、代わりに                   「スノーボード」を背負って、山道を登っていったのである。(C1へ)(ページ名:icewall4) 7.砂に進んだ場合(ry   A.突如(とつじょ)サソリが出現し、君に襲いかかってきた!どうする?(ページ名:scorpion)     全力で逃げる    → 君は全力で逃げようとしたが、砂に足を取られ、                 思うように進めず、サソリに追いつかれた。(ページ名:scorpion1)                 身動きが取れないまま、サソリに刺され、                 君は熱と毒に悶(もだ)えて、意識を失ってしまった。                 (バッドエンドへ)(ページ名:scorpion2)     サソリの腹を抑える → 君はサソリの腹を抑えた。サソリが苦しそうに体を動かし、                 やがて動きが止まった。サソリは落ち着いたようで、                 君はたまたまその場に落ちてあったカゴを拾い、それにサソリを入れた。                 それを終えると、君は再び足を進めた。                 (ページ名:scorpion3)     サソリの鋏を抑える → 君はサソリの鋏を抑えた。サソリが苦しそうに体を動かす。(ページ名:scorpion4)                 (次へ)                 ……しかし、サソリは抑えられていなかった腹を                 君の手首へ突き刺した。君は瞬(またた)く間に倒れ、                 意識を失ってしまった。(バッドエンドへ)(ページ名:scorpion5)                    B.砂漠に捨てられていた飲み物を発見した。     しかも張り紙に"DRINK ME!"と書かれている。どうする?(ページ名:drair)     飲む   → 君は飲み物を手にし、一気に飲んだ。            「い゛い゛い゛い゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛!」            その瞬間から、君の体全体の感覚は既になくなっていた。            (バッドエンドへ)(ページ名:drair1)     無視する → 君はあからさまに怪しいと思い、そのまま通り過ぎた。            (次へ)(ページ名:drair2)   C.砂漠で迷ってしまい、出口の方向が分からない。     右奥には車輪の跡がある。どの方向に行く?(ページ名:maigo)     (5通りあるが、右奥以外はランダム。)     右奥へ進む → 君は車輪の跡をたどり、足を進めた。             すると突然、足元に闇のようなものが現れ、             君を飲み込んでいった。(次へ)(ページ名:maigo4)             (↓右奥以外を選んだ時の共通のメッセージ)             君は車輪の跡を通らず、敢えて違う方向に進んだ。       case 0 → 突然、砂に足を取られて身動きが取れなくなった。(ページ名:maigo1)             君は見えない蟻地獄に嵌ってしまったのだ。             体が徐々に沈んでいくその感覚から君が感じ取ったのは、             君が最期の時を迎えることであった。(バッドエンドへ)(ページ名:maigo6)       case 1 → しかし、進んでも一向に出口へ向かっている気配がない。(ページ名:maigo2)             とうとう君は砂漠の熱に耐えきれず、その場に倒れてしまった。             意識が薄れていく中で、「あの時、あの方向へと進んでいれば……」と             後悔を募らせる君であった。(バッドエンドへ)(ページ名:maigo7)       case 2 → すると、遥か奥の方にヤシの木のようなものが見えた。(ページ名:maigo3)             ヤシの木の近くまで来ると、そこはオアシスだった。             君は休憩し、水をたくさん飲んだ。(ページ名:maigo8)             再び出発しようとした途端、突然目の前に闇のようなものが現れ、             君を飲み込んでいったのである。(次へ)(ページ名:maigo9)       case 3 → すると、少し先の砂の中から何やら光がこぼれている。(ページ名:maigo5)             君はそれが気になり、砂を掘った。             すると、目の前には眩(まばゆ)い光を放つものがあった。             (icewall2へ。つまり真エンドルート)(ページ名:maigo10) 8.亜空間 ページ1(通常・真共通)(ページ名:final、finale)   闇のようなものに飲み込まれた君は、少しの間気を失っていた。   暫くしてから君は目を覚ました。 ページ2(通常・真共通)(ページ名:final1、finale1)   「ここは……どこなんだ」   そこには、今までの君の人生の中では見たこともない禍々しい風景だった。   意を決して、君は足を進める。 ページ3(通常・真共通)(ページ名:final2、finale2)   すると、異形(いぎょう)の生物が君の目の前に現れた!   どうする?     戦う  → 君は死ぬ覚悟で異形の生物に戦いを挑んだ。           しかし、力の差は歴然で異形の生物のほうが強い。           それでも君は諦めずに異形の生物の隙を突こうとする。(ページ名:final3、finale3)           異形の生物が隙を見せている!どうする?(ページ名:final6、finale4)           頭部のような部分に右ストレートを放つ  → 君は渾身の力で頭部のような部分に向かって殴った。                                 (ページ名:final7)                                「ギャァァァァァァ…………」                                 見事頭部に命中し、異形の生物は断末魔をあげて                                 溶けてなくなった。(通常エンドへ)(ページ名:final9)           胴体のような部分にサイドキックをかます → 君は渾身の力で胴体のような部分に向かって蹴った。                                 (ページ名:final8)                                「ウガァァァァァァァァ…………」                                 見事腹部に命中し、異形の生物は断末魔をあげて                                 溶けてなくなった。(通常エンドへ)(ページ名:final10)           眩い光を放つものを掲げる(真専用)   →君は途中で手に入れた光の放つものを掲げた。                                (ページ名:finale5)                                「グガァーーーーーーーーーーーー」                                みるみるうちに異形の生物の体が浄化される。                                光の放つもののお陰で異形の生物を完全に退けたのである。                                (真エンドへ)(ページ名:finale6)     逃げる → 君は一目散に逃げ出した。(ページ名:final4)           「ニゲテモ、ムダダ……」           その声が聞こえた時には君は倒れ伏し、           二度と目を覚めることはなかった。(バッドエンドへ)(ページ名:final5) 通常エンドルート 同時に君の体は再び闇のようなものに包まれる。 その時、何があったのかは覚えていない。(ページ名:ending) 気がつくと、君は門があった場所に倒れており、あの異世界の門は 消えてなくなっていた。どうやら異世界から無事に脱出できたらしい。(ページ名:ending1) 君はその場を後にし、異世界で起こった真実を 噂には広めず、永遠に守り通していくことになる。(ページ名:ending2) しかし、数ヶ月後…… 再び、異世界の門は各地で出現し始めた。 まるで何者かに助けを求めるかのように各地で出現し、 人々を再び混乱に陥(おとしい)れている。(ページ名:ending3) 真エンドルート すると、どこからともなく声が聞こえてきた。 「……ありがとう。選ばれし者よ。君のお陰で混沌とした世界を 元に戻すことができる。ささやかだが私からの褒美を授けよう……」(ページ名:ending4) 急に目の前が明るくなり、その後何があったのかは覚えていない。 はっきりと覚えているのは何者かの声が聞こえてくるだけであった。(ページ名:ending5) 気がつくと、君は門があった場所に倒れており、あの異世界の門は 消えてなくなっていた。どうやら異世界から無事に脱出できたらしい。(ページ名:ending6) それから2年後…… 会議室で重役を務める君の姿があった。 あの異世界の門は完全に姿を消し、人々の記憶の中から消えたのである。(ページ名:ending7) 何者かの声の「褒美」というものは、異世界の財宝ではなく、 それ以上の「財宝」である「勇気」と「決断力」だったのかもしれない。 ……そのように君は考えたのであった。(ページ名:ending8) 各種ページ名 index(タイトル。指定されたページ) op1 オープニングページ1 op2 オープニングページ2 op3 オープニングページ3 ichigo 最初の選択肢のページ kiui 門を開いた後のページ。 banana 2を選択した時のページ。indexに戻る。 peach 3を選択した時のページ。同上。 sentaku 森か洞窟かを選択するページ。 kusshon1 左(洞窟)へ進んだ時のページ。 kusshon2 右(森)へ進んだ時のページ。 mikan 熊が襲ってくるイベント関連のページ。 mikan1 「一目散に逃げる」を選んだ場合。次の選択肢へ。 mikan2 「戦う」を選んだ場合。バッドエンド。indexに戻る。 mikan3 「敢えて手懐けてみる」を選んだ場合。ネタ選択肢。乱数によって決定。 mikan4 「成功時」 mikan1と同じ処理。 mikan5 「失敗時」 バッドエンド。indexに戻る。 melon 猪のイベント関連のページ。選択肢の部分。 melon1 「素早く走りぬける」を選んだ場合。以下の選択肢へ。 melon2 「直進する」を選んだ場合。バッドエンド。indexに戻る。 melon3 「左へ進む」を選んだ場合。次の選択肢へ。 melon4 「忍び足で歩く」を選んだ場合。次の選択肢へ。 grape 川のイベント関連のページ。選択肢の部分。 grape1 「川を渡ってみる」を選んだ場合。バッドエンド。indexに戻る。 grape2 「左の道へ進む」を選んだ場合。砂へ。 grape3 「洞窟へ進む」を選んだ場合。雪へ。 apple 洞窟・鍾乳洞のイベント関連ページ。 apple1 「鍾乳石の横を通る」を選んだ場合。次の選択肢へ。 apple2 「鍾乳石の下を通る」を選んだ場合。apple3へ。 apple3 バッドエンド。indexに戻る。 muscut 岩石が崩れるイベント関連ページ。 muscut1 「咄嗟に袋小路へ逃げ込む」を選んだ場合。muscut3へ。 muscut2 「咄嗟に来た道を引き返す」を選んだ場合。muscut4へ。 muscut3 バッドエンド。indexに戻る。 muscut4 次の選択肢へ。 lemon 崩れそうな岩を調べるイベント関連ページ。 lemon1 「無視して脇道を進む」を選んだ場合。砂へ。 lemon2 「敢えて岩を崩してみる」を選んだ場合。以下の選択肢へ。 lemon3 「穴を飛び越える」成功時。雪へ。 lemon4 「その場で待機し、天に祈る」成功時。雪へ。 lemon5 「穴を飛び越える」失敗時。バッドエンド。indexに戻る。 lemon6 「その場で待機し、天に祈る」失敗時。バッドエンド。indexに戻る。 lemon7 「その場で待機し、天に祈る」選択時。lemon4、lemon6へ。 choco 小屋に入るイベント関連ページ。 choco1 赤の小屋に入った場合。B1へ。 choco2 青の小屋に入った場合。B2へ。 choco3 緑の小屋に入った場合。バッドエンド。indexに戻る。 snowman 文字通りスノーマンイベント関連ページ。 snowman1 「持っていたスノーボードで殴る」を選んだ場合。 snowman2 その後のイベント。C1へ。 snowman3 「一目散に逃げる」バッドエンド。indexに戻る。 snowman4 つるはしを所持している場合の分岐。 snowman5 「持っていたつるはしで殴る」を選んだ場合。 snowman6 その後のイベント。C2へ。 klonoa スノーボードで下山するイベント関連ページ。 klonoa1 右へ行った場合。乱数。 klonoa2 成功時。亜空間(通常)へ klonoa3 失敗時。バッドエンド。indexに戻る。 klonoa4 左へ行った場合。次の選択肢へ。 klonoa5 「大きな崖へ進む」を選んだ場合。klonoa6へ。 klonoa6 バッドエンド。indexに戻る。 klonoa7 「闇のようなものへ行く」亜空間(通常)へ。 icewall 氷壁イベント関連ページ。 icewall1 「氷壁をつるはしで砕く」を選んだ場合。icewall2へ。 icewall2 光の珠入手。亜空間(真エンド)へ。 icewall3 「迂回して右に進む」を選んだ場合。icewall4へ。 icewall4 klonoaへ。 scorpion サソリに襲われるイベント関連ページ。 scorpion1 「全力で逃げる」を選んだ場合。scorpion2へ。 scorpion2 バッドエンド。indexに戻る。 scorpion3 「サソリの腹を抑える」を選んだ場合。次へ。 scorpion4 「サソリの鋏を抑える」を選んだ場合。scorpion5へ。 scorpion5 バッドエンド。indexに戻る。 drair DRINK ME!関連のページ。元ネタは「ドラゴンズレア」や「イシターの復活」など。 drair1 「飲む」を選んだ場合。ネタ選択肢。バッドエンド。indexに戻る。 drair2 「無視する」を選んだ場合。次へ。 maigo 砂漠の迷路イベント関連のページ。FF7のコレルプリズンのオマージュ。 maigo1 パターン1。maigo6へ。 maigo2 パターン2。maigo7へ。 maigo3 パターン3。maigo8へ。 maigo4 「右奥へ進む」を選んだ場合。亜空間(通常)へ。 maigo5 パターン4。maigo10へ。 maigo6 バッドエンド。indexに戻る。蟻地獄。 maigo7 バッドエンド。indexに戻る。熱中症。 maigo8 maigo9へ。 maigo9 亜空間(通常)へ。 maigo10 icewall2へ。亜空間(真エンド)のルートに移行。 final 最終イベント関連のページ。亜空間(通常)。 final1 final2へ。 final2 選択肢。 final3 「戦う」を選んだ場合。final6へ。 final4 「逃げる」を選んだ場合。final5へ。 final5 バッドエンド。indexに戻る。 final6 選択肢。 final7 「頭部のような部分に右ストレートを放つ」を選んだ場合。final8へ。 final8 endingへ。 final9 「腹部のような部分にサイドキックをかます」を選んだ場合。final10へ。 final10 endingへ。 finale 最終イベント関連のページ。亜空間(真)。 finale1 finale2へ。 finale2 選択肢。 finale3 「戦う」を選んだ場合。finale4へ。「逃げる」を選んだ場合はfinal4へ。 finale4 選択肢。下の選択肢以外を選んだ場合は通常エンドになる。 finale5 「眩い光を放つものを掲げる」を選んだ場合。 finale6 ending4へ。 ending 通常エンド関連のページ。 ending1 ending2へ。 ending2 ending3へ。 ending3 indexに戻る。 ending4 真エンド関連のページ。 ending5 ending6へ。 ending6 ending7へ。 ending7 ending8へ。 ending8 indexに戻る。 betaend 試作版ΩND画面。FEF版は作者のコメントのページ。 ルビ振りテンプレ 怖気おじけ